2017-03-13から1日間の記事一覧

ギターを持たない練習法

んなもんあるか! と、言いたい所ですが、、 実際にこれは無しじゃないなぁ と思う、僕の練習法をちょっと紹介します。 youtubeで、バッキングトラック って検索して ずっと歌い続けんのな。 ギターっぽく。 鼻歌でいいし、なんなら脳内再生でもOK 適当にパ…

その2

あ、あと 曲のテンポは決めて そのテンポで各々 メトロノームならしながら 通せるように家で個人練をする。 同じ曲で同じ練習を各パートがするのは凄く大切。これも出来ずにスタジオだけで精度高めようなんて愚の骨頂。 これも時間勿体ない。 練習内容共有す…

練習

スタジオ練は 個別でも良いから音を録っておくこと! 言う必要もないかもしれませんけど これは録るべき。 冷静に考えて、自分がどう下手なのかを分析しないと 練習のしようがない。 何を思って練習してるの? みたいな。 自分に足りて無いものを知る事は も…

レコーディングとか

レコーディングに入ってから メトロノームに苦戦してたらお金も時間も勿体ないよ〜 普段それだけ未完成な状態でステージ立って金貰ってたって事を理解して、 しっかり反省するように。 どうも。 レコーディングでグダるのが嫌いです。 自分達の曲は自分達が…

ようこそ。

本気で、あまり理解して頂かなくても大丈夫です。 感情ままに書くやで。 僕は今でもギタリストなのですが、 現役でバンドをやってる時から 凄く違和感を感じていました。 質もあるんですが、 アーティストという以上、 アート(ここでは楽曲が作品) まぁ、…