ぬけ。

音量のデカさだけでぬけるのはゴリ押しなので音程でぬけてやろうと思って、変な音入れたりビブラートで揺らしたりしてます。

 

不協和音は目立つのでね。

ビブラートも実際音程を揺らしてるんで音はすげぇ飛んできますよ。

まぁそもそも綺麗に棲み分けできてりゃあまり気にしなくてもOKなんですけど。

 

あと、ギターソロとかリフのバッキングを基本ブリッジミュートで弾くのがマイブームだった頃があります。

独り言ですから反論しないでいただきたいですが、

これも実験で録ってみてください。

すげぇカッコよくなる、かも。

 

ライブ中に体験したんですけど

ギターソロ中、急に相方のバッキングちゃんが

ブリッジミュートにし始めたんですよね

 

その瞬間めっちゃ解放感。

鳥肌立つくらい。

 

リリースした、僕の楽曲、知ってる人は聞いてみてください。

聞きやすい部分とか、あれば

意外とそこ、良く聞きゃバッキングがブリッジミュートされてるかも。