100分の1の確率で

好きな仕事で、お金持ちになれますが

100分の99の確率で

人生、人の倍苦労します。

 

と、そんなギャンブル。

 

急にそう言われると誰もがやらないと思うけど、

実際、バンドマンって100分の1以下の可能性に人生賭けてるわけよなぁ

 

なんなら家族の人生とか周りの人の人生も巻き込んで。

いや、なんかこう、自立してるからとかどうこうじゃなくて。

 

親に迷惑かけたくないなぁとか

安心させてやりたいなぁ、とか

彼女ともっと一緒にいれたらなぁとか

将来どうなるんやろ…とか

友達みんな就職してんのに。とか

やっぱお金欲しいなぁ。とか

 

 

色々思うんじゃないでしょうか?

 

そんな理想も何もかも、全部ごちゃごちゃに詰め込んで100分の1以下の僅かな可能性に賭けて、

 

毎日毎日バイトとスタジオと個人練とライブと打ち上げと、

死にものぐるいでハードスケジュールこなして、

いっつも不安で死にそうになりながら

これで良いんか悪いんかわからんまま

それでもやるしかないから根性で粘って

そのくせに

お前はやりたい事やれてて良いなぁみたいに羨ましがられて

 

バイト代も家賃や活動費で吸い取られて

買いたいものも我慢して、

 

もうそんな毎日毎日を

もうほんの僅かな可能性を信じて

何もかもそこに賭けて、

 

 

そんだけやっても結局

謎にイケメン集団が売れて

ちょい やらしい可愛い子が売れて。

 

そりゃまぁ別にその人達にはその人達なりの努力があるのはわかってるけど

努力のベクトルもまた違ってきてて、

音楽でしか勝負出来ないやつが埋もれていって。

 

今時、youtubeに音源上がってないバンドで名前だけ良く聞くから見に行こうってならないですよねー。

 

あったとしても、

うわ、PVじゃないんや、PVないの??

みたいな。

無料で聴けるのに映像なかったら最後まで見れない。みたいな笑

 

なんかまとまってないけど

別にまとめる必要もないくらい

適当に吐くだけなんで

終わり