■■■■■■

耳掃除について

僕は昔から耳掃除だけは苦手で

見えもしないのをどうやって掃除すんねんと思いながらやってる。

 

感覚でわかるとかいうけど

 

部屋が真っ暗の中手探りで部屋掃除しろっていわれても無理でしょ!

これは極論すぎるな!すまん!

 

でもほんまにわからんくて、

ちょっと調子乗って奥まで耳かき突っ込んだら痛いし、鼓膜とか怖いからなかなか上手くできず、

昔、結局流血してしまい、それで詰まって聞こえなくなった事がある。

それ以降、なるべく耳鼻科へ行って

わざわざ耳掃除をしてもらってる。

 

なんともみっともない…

一応前日に自分でも軽く掃除していくけど、今回は前日の掃除で全て綺麗サッパリ無くなっていたようで、

長い待ち時間を待機して

1300円も払ったのに、

ん?綺麗ですね!何も無いです。ハイ終わり!

って感じでした。

 

嬉しいけど

少し楽しみもあった。

 

それは

耳の中をモニターで見る事ができて、

でかい耳垢をピンセットで取り除く作業を見るのが好きだった。

 

今回はそれがなかった。

 

先生いわく、君は耳掃除下手だから

自分では触らずに

毎回掃除しに来なさいとの事だが、

定期的に来るのも面倒なので

今日で卒業しようと思ってる。

 

 

でもまぁ音楽人、耳は大切なので

機材の如くこまめにメンテするのをオススメしたいと思います。