リズムがあって、メロディがあって

っていうのが基本系ですが

そろそろもう一個乗っかってきそうな予感がします。そんな気がします。

 

おんなじ事ばっかり書いてしまいがちで申し訳ないけど

 

歌詞以外から湧いてくる

脳内イメージって

どこからきてるのかなぁと思います

想像力とか感性とか色々絡んでくるけど

 

 

実際見た事ない景色とか

想像しちゃうやつ。

でもイメージ出来る事って多分実際に

どっかで見た事あるやつなんだろうなぁと

思うんですが

それが

何かの画像なのか

何かの映像なのか

絵なのか

わかりません

 

 

で、また違う話

 

なんか凄い印象に残る景色を見ながら

とか

凄い心境の中とか

でチョイスして聴く曲って

その瞬間に引き出されるパワーって凄いよな。

この現象に名前が付いてないよな。

これが音楽の力というやつか。

 

 

壮大なやつが良い。

めちゃくちゃ壮大なやつ。

 

俺多分

極端にバカでかいものフェチ

だと思うんですよ

雲とか、天体とか、宇宙とか

そういうロマン系。

 

ちょっとゾッとするような

人間には壮大すぎるスケールのやつ

 

夕焼けで

めっちゃでかい雲とか、良いな

夜の海とかもいいな

 

 

誰もがあるよな。