上手くなるためには

俺も上手くなりたい。

 

 

 

上手くなりたいっていう意識があるだけでは上手くならないって事は知っての通り。

 

効率ですよ効率。

 

 

どうやったら上手くなれるか

考えるのは大いに結構。

素晴らしい。

 

 

でも

 

自分の苦手な所

ぐらいはわかってると思います。

わかってるけど

見ないフリして

違う所からやって行こうとするから

詰まる訳です。

 

 

 

スケールあんまり知らない

とか

メトロノームに弱いとか

オルタネイトが苦手とか

 

 

ぶっちゃけ自分が苦手としている所ぐらいは抑えてるでしょう。

 

その上で違う方面から上達したいと思わず

 

まずは自覚している苦手分野の克服にしっかり向き合って練習時間を割きなさい。

 

 

もうそれが1番やと思います。

手当たり次第色んなもんを掻き集めてラッキーパンチで上達していくより

 

 

目に見えてる足りない部分から補強していくほうが確実でしょう。

 

 

それから

上手い人のプレイをとにかくいっぱい聞く。

 

ギターを持って無い時は練習できないから

とにかくいろんな音楽に触れる事かと思います。

たまに

このフレーズどうなってんねや?

この音どうやってだすんや…

 

家帰って実際弾いてみたい…!

早くギター弾きたい!!!

 

って思えばモノにするまでやっちゃうから。

 

 

多分上手くなりたくて悩んでるんやなくて

自分の苦手分野とまともに向き合うのが怖くて回り道を探してるだけじゃないかね?

 

後回しにすればするほど

そういうの大体致命傷なんで

 

やっぱ、上手い奴は

基盤がしっかり完成してんのや。

 

 

以上

 

 

 

挫けないように!!!!!!!!