タイトル

よくTwitterとかで

 

〇〇の曲泣ける〜

マジ泣いた…

 

とか見かけるけど

実際俺は誰かの曲を聴いて泣いた事は無いし

ましてや恋愛、失恋ソングなんて全く聴いてこなかったので

そういう世界に入る事も無い。

 

いや、そもそも

そういうコメントをしている人のうち

嘘抜きで、本気で 涙を流した人が何人いるのかはわからない所でもある。

ちょっと盛っちゃってるかもしれない

 

とにかく嘘でも本当でも

音源を聴いて感動の涙を流した事が無いというのが

感性の鈍さかどうか

というのでかなり考えた。

 

いや、なんなら感動自体あまりしないなぁ。と思った。

 

いや、

する。するけど

 

感動するツボというか

ポイントが凄く狭いと思った

 

まぁ映画とかドラマとか

そういうのは外して

音楽のみに絞った場合

 

失恋ソングを聴いても

失敗してめげねぇぞ!

みたいな曲を聴いても

 

 

あぁ、ええ曲やなぁ

とは思うけど

 

涙出るほど感動しない。

 

 

なんやこれは

 

 

そもそも

これは共感からきたり

自分の経験を思い出したり

そういう経験をした事のある人が

自分をそこに投影しながら聞くからか?

でも

悲しい曲とか、フィクションでもそういうのあるしなぁ

 

いや、なんなら

 

〇〇の曲マジ泣いた…

とかいう女々しいコメントを

間に受けすぎたか??????

 

と、

 

 

思ってた時に

 

ふいに

 

 

 

高校生の時にはまってたバンド

のライブ映像を見つけた

めちゃくちゃでかい

野外の会場で

めちゃくちゃ好きな曲をやってて

 

それを見て

客席の子が

(多分その子もその曲めちゃくちゃ好き)

めちゃくちゃ良い顔で

一緒に叫んで唄ってたのを見た。

わりと夕焼けが綺麗な時間帯のライブで

夕焼けカラーの空の下

めちゃくちゃ広い会場で

何万人おるねんっていう客席の中から

1人、その子がアップで映る瞬間があって

 

 

俺は多分その子に自分を当てはめてしまったのか

とてつもなく感動に近い何かを感じた。

 

多分気づいてるかとは思うが

曲に感動してねぇ!!!!

 

 

いや!

 

そうじゃないけど

そういう事でもある。

 

多分その曲をアホみたいに

何千回もウォークマンで聴きながら

登下校も授業中も部活中も

ご飯食べる時もトイレでも寝る前でも

ずっとそのアーティストのその曲を

取り憑かれたかの様に聴いてた

当時の俺が見てた景色や心境が

その曲を通して色々と蘇って来た。

 

 

で、たまたま見たのがその曲

 

だったからこそ

 

その曲をめちゃくちゃ待ちわびてたかのように

 

一緒に声だして

めちゃくちゃ良い顔で唄ってる

その少年に自分を投影してしまったのだ!!!!

 

 

これは、この曲やからこそ!

俺は心が震えたんや…

 

涙する曲とはちょっとちがうけど

 

そういう気分にさせてくれる曲のうちの一つで

多分一生忘れる事のない曲だろうなと思いました。

 

 

曲聴いて泣いた事あるやつ

その曲教えてくれ

 

 

相変わらずまとまってないな!!!くそ!!!!