↑↑↑↑↑

考えてもわからんような事を

たまに考えてみたり

出来もしない事を出来たような妄想に浸ってみたり

無駄になるかどうかは

結果で決まると思いますが

僕はどちらかといえば

そういう所に何かロマンが存在しているのでは無いかと思っています。

 

こいつ何を言うてんねや

と、思われるような事って

大体が理解してもらえると思って言って無いので

何を言うてんねや。で、済ませてくれたらOKです。

 

 

例えば

何のために生きてると思う?

とかって

結構メジャーな感じな議論やと思います

 

でもそれは

個人個人の答えがあると思ってるので

 

俺は〇〇する為。

 

とかで正解やと思います。

 

 

でも例えば

どうせ死ぬのに

なんで生まれてくるんやろねぇ

 

って思うと

同じようで同じじゃないと思うんです。

 

個人か、生命そのものかってのが

そもそも違うんですけど

 

思えば

どうせみんな最終的に死ぬのに

なんで生まれくるんやろか

命を繋げて行く意味って何やろ

俺は個人的に〇〇しようって目的があるけど

よく考えてみたら

生まれてから

その後に生きる意味を見つける事って

生きる理由なんか後付けな訳で

 

とりあえず生まれてから

生きる意味を見つけないといけないって

もし見つけられないとどうなるんやろ

 

まず生きる事に理由って必須なんやろか

 

 

人生生き抜くこと自体に意味があるなら

せめて人類全員もっと平等であるべきちゃうんか。

 

とか色々考えたりしちゃう訳ですが

 

僕は

どうでも良いと思います

 

 

正直、楽しいなぁって言いながら

寿命分をズババっと走りぬけられたら

僕はそれ以外はどうでも良いです。

 

いや、どうでも良いって言うと語弊があります。

 

何でも良いです。

 

普通に生きるって

めちゃくちゃ難しい事やと思います

 

適当に生きるのも難しい事やと思います

 

そもそも生きる事自体が難しいと思ってるので、なんだかんだグチグチ言いながらでも生きてる皆が凄いと思います。

 

 

いつまで生きれるか

この先どうなるか

生きてる間にどれだけ頑張っても

死んだ後どうなるか誰も知らんし

結婚してもいつかは2人とも死んでしまうのに

 

 

それでも

やっぱり皆が自分を生きてる訳ですな。

 

僕はほんまに皆がスゲェと思います。

生命ってスゲェなぁって思います。

 

僕は頭も悪いし不器用なので

結局何でもいいかぁ

って終わらせちゃうんですけど

 

 

多分ほんまは

何でも良くないし

普通に楽しい事して、苦しい事無く

笑いながら、病気もなく、自分を全うしたいと思ってるんですけど

 

そんな事って無いと思います。

 

でももがいた所で結局自分の力で

どうのこうの開拓する度胸もないので

 

 

何でも良いわ。って言うしか

自分を納得させる事が出来ないんやと思います。

 

 

僕はつまりそういうモヤモヤした感情とかイライラを

弾いてるんやと思います。