2017-03-14から1日間の記事一覧

楽しければそれでいいのか!

いいと思います!!! 全然いいと思う。 なんの文句もないです。 楽しいに越した事ない。 逆に辛けりゃやめればいい話。 楽しめるっていい事よな。 俺も楽しけりゃいいかなって思う。 引退したからそう思うだけかも いや、だって苦しかったらそれでええんか…

100分の1の確率で 好きな仕事で、お金持ちになれますが 100分の99の確率で 人生、人の倍苦労します。 と、そんなギャンブル。 急にそう言われると誰もがやらないと思うけど、 実際、バンドマンって100分の1以下の可能性に人生賭けてるわけよなぁ なんなら家…

アドリブを弾きながらそれと同時にそのフレーズをユニゾンで歌う。 頭で考えたフレーズをそのままギターでアウトプットすんのよ 弾きながらっていうと、順序逆かなぁ。 いや、同時にやるわけ。 あのー、 リッチーコッツェンかな? ライブでやるの、 youtube…

ステージング

カッコいいなら最高ですが 逆にカッコ悪くなければ何でもアリかな、と思います。 てかダサいのも味方につければ なんかダサいけどカッコええ っていうのも成立しますよね。 もはや唯一カッコよくないのは 自分のステージングのスタンスがどうあるべきなのか…

音作り

基本的にバランス良く作るタイプです。 ドロップチューニング苦手です。 まぁザクザクした音が好き。 キレのある感じ 自由にハウらせれるくらいが好き。 ボリュームめっちゃ弄るんで 絞ったときにわりと綺麗にクリーン出ればいいかな。 ボリューム絞った時の…

歌詞

聞きとれてる? 和訳できてる? 意味理解してる? ホンマに言いたい事届いてる? 皮肉に気付いてる? ライブハウスで歌詞届いてる? 一生懸命考えて作った歌詞 歌詞カード見ないとわからんとか勿体無いね。 和訳してないと意味伝わらないのも悲しいねぇ。 そ…

戯論

この場所でこの曲聞くと染みるなぁ〜 とか あんなシチュエーションであの曲聴きたいなぁ〜 とか この曲聞いたらこんな景色が思い浮かぶなぁ〜とか なんかもっとほかの感覚とか なんとも言えない感情とか なんつーか、その場所で流れそうなBGMとかって あるじ…

ぬけ。

音量のデカさだけでぬけるのはゴリ押しなので音程でぬけてやろうと思って、変な音入れたりビブラートで揺らしたりしてます。 不協和音は目立つのでね。 ビブラートも実際音程を揺らしてるんで音はすげぇ飛んできますよ。 まぁそもそも綺麗に棲み分けできてり…

ピックアップ

高さでパワーとか音色とか 変化しますね。 結構ピックアップの高さ大切にしたいタイプで フロントはかなり高めにしてます。 ソロとか、思いっきり出したい時にフロントに切り替えたとき、 リアほど耳触りじゃないし、高音域を責める事が多いので、 なんかエ…