2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

xfjhdr

さて、急ですけど アメイジンググレイス は名曲ですが、簡単な曲なので ギターでコピーしてみてください keyは問いません。 皆さんには ギターは自前の愛機で リバーブ付きのよく歪む、 クリーンも綺麗な、某アンプを使って貰っていると仮定します。 これが…

@#

疲れてヘトヘトになってる時の練習は効率が悪い。何も頭に入ってきません。 早く寝たほうがよっぽど良いと思います。 ところで、 僕は速弾きのようなテクニック面に特に執着心は無く 、 むしろどれだけ簡単なフレーズで 突っ込んでいけるかを考えたいタイプ…

ーーーー

口で言えないリズムとフレーズは大体弾けない説 です。 ここのリズム難しいなぁー、 何回やってもズレるなぁ 合うまでやろ! ってのもまぁ解決すれば良いですが ちゃんとした解決になって無いと思います。 難しいリズムに関しては特に 頭でしっかり理解して…

:::::::

こんなブログ誰も読んで無いと思いますし あまり皆さんの為になるような事書いてませんが今後もよろしくお願いします。

ω

ブルーハーツって凄いですよね 小学生でもわかるぐらい簡単な歌詞で 口ずさみやすい上に 大人になったら見えてくる意味合いが変化しているような気がするから。 結局この詩は何を伝えようとしてるのか… あれ、大人になったから逆にわからんようになってる?…