2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B氏について

Bくんは ドラマーで 俺よりはるかに細くて 不思議なオーラがあった 今でも一緒にやれるならやりたい しかし そういう訳にもいかない。 奇才というのがぴったり。 頭おかしい時はとことんおかしい。 しっかりしてる所は めちゃくちゃ細かい。 なおかつリーダ…

上手くなるためには

俺も上手くなりたい。 上手くなりたいっていう意識があるだけでは上手くならないって事は知っての通り。 効率ですよ効率。 どうやったら上手くなれるか を 考えるのは大いに結構。 素晴らしい。 でも 自分の苦手な所 ぐらいはわかってると思います。 わかっ…

-

まぁ言葉で説明出来ない事とか 参考書とかに載ってるテク 以外の事ってほんまにいっぱいあると思います。 ピッキングニュアンスの話に戻ると ピッキングする箇所によっても音の出かたって違う。 こんな事は大半の方々が知ってるけど 意識してないだけ。手元…

僕のボリュームノブ論

僕は人一倍ボリュームノブを触る。 思いっきり絞った時にクリーンに近い音が出て、 MAXの時にギャリギャリに歪んだ音を作る。 で、 メモリの1〜10のうち 8くらいに 程よく歪んだピッキングニュアンスの出やすい美味しい歪みゾーンを置く。 0は0で 休符時に余…

生きた音を出したいなぁと思ってます。 緩急があって躍動感のある音。 アクセントの位置とかニュアンスはドラマーほど敏感になれないのが現実。 音色の変化とかは大半足元で出来ちゃうしな 例えば歪ませた時の音なんかは 思いっきりコンプかかっちゃうから …

本当の事

包み隠さず言うと 僕は正直 バンドマンとしては失格だろうなぁ と思う。 それはまぁいつか話すとして 僕がギターを弾く事において 大事にしたいと思っている事。 多分今まで色々と書いてはいたものの その本質的な所 と、いうか 特に重視していて 1番わかり…