あらら

最近色々な方面から刺激をもらっています。

 

人生って邪魔者ばっかりじゃないですか

基本的に。

 

何をするにしても何かが邪魔になるじゃないですか。

僕はそうです。

他の皆さんはもしかしたら違うかもしれません。

まぁそこは個人差がありますね。

 

何をするにしてもエネルギーがいるわけですよ。自己犠牲でなんとかなるものが多いんですけどね。

僕は結構何も考えてないフリをしますがそんなもんはパフォーマンスです。

常に色々考えています。

 

何かを始めるとして

始めた後にどういうリスクがあったり

どういう難関があるのか

 

考えるのは至極当然の事ですよね。

もし何か起きた時にどうする?

もし途中でやめたらどうなる?

何を準備してればいいだろう?

お金と時間は大丈夫かな?

 

とか、もっとまだまだ考える事ってあるでしょう。

で、不安になるじゃないですか。

皆そうだと思うんですよ。

 

 

たまにもの凄い成功している人が

何にも考えてないですよ

がむしゃらにやってるだけで!

 

みたいな事を言ってますけど

そんな事ある訳がありません。

 

もし万が一

そういう人が居たとしましょう

その裏側では想像も出来ない奇跡が巻き起こっているはずです。

 

考えていた事が起こった時に

それは想定内の出来事になります。

予め準備をしていた通りの事をすればいいだけ。

 

 

想定内だけど何も準備出来てないのと

想定外すぎて何も準備出来てないのって

 

果たして同じですかね。

 

こういうのを丸ごと、

全てを楽しめる余裕が欲しいものです。