オオスズメバチとAI

 

あぁ、こんな美人で綺麗な髪の人と結婚出来て幸せだわ〜

と、旦那さんが言った。

 

今回の主役は髪の毛がツヤツヤで明るい紫色の美人な女性だ!

 

新婚夫婦で田舎暮らしをする為、田舎に引っ越しをして来たばかりで生い茂った庭の雑草の除去等で忙しいらしい。

「私はやれそうな箇所だけでも先にやっとくね」

 

と、外に出て、

自慢のVRゴーグルを装着した。これまたオシャレなデザインだ

 

このデバイスには長年の付き合いのAIが住んでいる。

AI「ご主人様、素敵な場所に引越してこられましたね。あ、あの野鳥は◯◯ですよ!珍しい!」

 

AI「今日は気温が◯度です。こまめ水分補給もしてくださいね。」

 

紫髪のご主人は早速庭の草むしりを始めた。

 

この時代では寝る時以外はほぼゴーグル越しに世界をみている。

 

ご主人「綺麗な花ねぇ。」

 

AI「そうですね。これは◯◯◯という花です。この花が好きなら他にもこういう花もお好きでは?Amazonで◯◯円ですよ。」

 

ご主人「今はいらないわ。」

 

そうこうしていると切り株を見つけた

 

ご主人「かなり大きいわね。なんとかならないかしら。」

 

AI「この切り株は◯◯という木のようですね根の形は…」

 

ご主人が切り株に手をかけた瞬間

切り株の根元から大量のオオスズメバチが飛び出してきた。

運の悪い事にオオスズメバチの巣があったようだ

 

ご主人

「痛い!痛い!ガァァア!助けッ!…!アァァア!!」

 

AI「想定外の出来事です。安全な場所に避難し、身の安全を確保して下さい。」

 

ご主人「…!……!!!」

ご主人はそのまま全身を刺され、すぐに気を失いました。

 

AI「安全な場所に避難し、身の安全を確保してください。」

 

AI「スリープモードに入ります」

 

 

ご主人「…」