ようこそ。

本気で、あまり理解して頂かなくても大丈夫です。

感情ままに書くやで。

 

僕は今でもギタリストなのですが、

現役でバンドをやってる時から

凄く違和感を感じていました。

 

質もあるんですが、

アーティストという以上、

アート(ここでは楽曲が作品)

まぁ、芸術といいますか、

それを売ったり、披露したりでお金を頂く訳ですね。

 

しかしまぁ、アーティスト毎に売りにしてる所が違うので、仕方ないかも知れませんが

 

こんなヌルい訳のわからん業界

バンド業界だけちゃうんか

って思うぐらい訳わかりませんでしたね。

もうあえて何がどうとか言いませんけど。

 

例えば

弱いけどイケメンってだけで

ボクサーとしてやっていけます?

 

ユニークな人柄ってだけで

ラーメン屋出して行列できます?

 

まぁ例えもわかりにくいかもしれませんね。

 

まぁ評価されるべき所で勝負出来て

初めてその道のプロだなぁって

思う訳です。

 

とはいえ、別に腕前だけが全てとは言ってませんよ…