レコーディングとか

レコーディングに入ってから

メトロノームに苦戦してたらお金も時間も勿体ないよ〜

普段それだけ未完成な状態でステージ立って金貰ってたって事を理解して、

しっかり反省するように。

 

 

どうも。

レコーディングでグダるのが嫌いです。

自分達の曲は自分達が世界で一番上手く弾ける!

そんな気持ちで臨みたいですねぇ。

 

メンバーが急にメトロノームで苦戦し始めた。ピッチが怪しい。

 

そんな事はエンジニアさんから突っ込まれる前に

メンバーが指摘してあげないと。

余計可哀想ですね。

モチベ下がるしね。

 

ちなみに僕はRECは一瞬で終わります。

 

その代わり、色んな音のパターンというかサンプルというか、

なんかネタみたいなのを沢山録ります。

アドリブで。

 

ミックスする時に色々と足して遊んだりします。

意外とそのまま採用になります。

 

レコーディングの時間って

結構限られてくるので

有意義に、意味のある使い方をしたいものですなぁ。