
タイトル

キレのあるやつが良い。

歯切れの良いやつ。

一気に切って

一気に出す!

 

ミュートの精度も上げなければならない。綺麗にスパッと切る。

 

音を作る段階で、色々と試行錯誤しながら、そこは好みのサウンドとの兼ね合いも大切に

スマートな音作りがしたいですね。

 

僕は手元でちまちまと

ボリュームをいじりながら弾くので

ボリュームを絞った時の音と

最大出力の時とのバランスも考えなくてはいけない。

 

ボリュームを絞った時でもハイが落ちないようにハイパスフィルター

というものを付けてる。

 

マックス全開で自由にハウリングできて

絞ったときにカラッとした感じのクリーンになるような。

 

基本的にボリュームは

5〜MAXぐらいをうろちょろする。

 

クリーンの時に1〜2ぐらい。

 

 

難しいけど

慣れれば楽。

エフェクターは重たいし、かさばる

っていう理由もあるからあまり持ち歩きたくない。笑

 

もちろん音自体も直アンの方が好き。

歪みはアンプでかける。

 

しかし、最近ワウペダルがどうしても好きすぎて、

そろそろワウだけ持ち歩こうかと思ってる。

繋ぎ方も色々考えなければ。