生きた音を出したいなぁと思ってます。

緩急があって躍動感のある音。

アクセントの位置とかニュアンスはドラマーほど敏感になれないのが現実。

 

音色の変化とかは大半足元で出来ちゃうしな

例えば歪ませた時の音なんかは

思いっきりコンプかかっちゃうから

ピッキングの強弱で音量の変化は付き辛い。

 

クリーン時で引いてみるとわかるように

ピッキングのニュアンスと

イコライジングの影響も

歪んだ時とは音色のキャラが違う為

差が生まれる。

 

上手い人ほど

ピッキングの強弱で

誰よりもデカい音と

誰よりも小さい音が出せる

これ大事。

 

そのピッキングニュアンスがギリギリ

出せるかどうかのギリギリまで歪ませて弾くのが

なんとなく自分の音作りの基礎部分になってると思う。

歪めば歪むだけ難しい。

クリーンに近ければ近いほど

あからさまになる。

 

この部分を前提に進めて行きたいと思います。