ブーム

僕は正直今の流行りが理解できてないですが、

どの時代にも流行りはあって

ロックンロールだったり

ハードロックだったり

メタルであったり

アイドルだったり

ハードコアであったり

ピコピコしてたり

する訳ですが、

 

どの時代にも対応して常に需要がある

(CMとか主題歌で使われる)

のはやっぱポップスかな、と思います

 

なんかこのジャンル自体に流行りとかどうとか、この先も無いんじゃないかな

と、思います。

まぁアイドルもシンプルなJ-ROCKとかもそうかな?

 

まぁ流行りがあるっていうだけで

無くなる訳じゃなくて。

 

もっと言えば

なんかもうフェスとかめちゃくちゃでてる有名なハードコアバンドとかも

 

バンドマンとかバンド大好き

とかって人じゃない限り

世間の人は知らないですからね。

 

普通に生きてて音楽も聞いたりするよって人でバンドマンとそういう話で共通理解出来るのってワンオクとかXとかですよね。

そんな事ないですかね?

いや、そんな事ないな。

でも代表的ですよね。

 

ほんまにバンドサウンドにこだわりがある人とかって

日本人口の何割ぐらいやろ…

 

フェスって全国各地から色んな人が集まるし、実際めちゃくちゃ人いっぱいくるから、錯覚しちゃいがちですが

 

本当に普通に生活してる人で

せいぜいサマソニとか知ってるぐらいじゃないでしょうか…

 

僕の周りでバンドマンじゃない人と、音楽の話する時は大体

Jpopとかhiphopとかです。

あとはアイドル?かな。

 

あ、そうそう

サマソニピコ太郎出るんですって

ライブもしてるでしょ。

一回の公演でPPAPだけでも何回もやるらしいよ。

 

もうなんでもありやね。