悩みどき

僕も人並みに悩んだりしますが

とにかく何でもビビったら負けだという中学生みたいな考え方で生きてます。

 

仕事もめちゃめちゃ辛いですが想定内です。

 

色々とプレッシャーもあり、ストレスもありますが

ミスしたり、怒られるような事があっても、別に殺される訳でも無く、ギターが弾けなくなる訳でもなく、友達とかが居なくなる訳でもありません。

とりあえずやってみよう精神です。

 

バンドマンほど労働時間が長くて低賃金だったブラックな職場はありませんね

 

やって無理ならやめりゃいいし

やれるならやりゃいいし

 

いつまで生きれるかわからんような

限られた時間の中で周りの人間の顔色ばっかり伺いながら生きてても仕方ないので。

 

ただ、やるとなったら本気でやるし

やる!って決めた時の覚悟は割と強いほうだと自分でも思ってるので

長続きします。

 

とにかくどうなるかわからんけど

やってみないともっとわからんし

怒られて済むなら怒られたらいいし

失敗したら正直に

ミスしましたすいません!!!!

って言えばええし

 

お金を稼ぐのも

生きる為であったり好きな事をするために必要な事であるけど、

仕事自体はその手段の一つでしかない訳で

いくらでもある方法のうちの一つにしか過ぎないと思ってます。

 

まぁ幸い、やりがいのある仕事ができて嬉しい限りです。

 

社会人になっても

音楽理論とか、独学で色々勉強してます。

基準は人それぞれでも

 

仕事も音楽も出来るようにならないと

面白くないと思うタイプなので、

なんでもさっさと納得いくまで出来るようになりたいなぁと思います。

 

勉強自体は面白くないけど

知識がなければ融通きかんし

実力に直接影響するので

もっともっとストイックに学習したいと思ってます。

 

あぁ、暴れるだけのギタリストか笑

って思われたくないので。

 

それにまぁ腕前だけじゃなくて

人間性とか生き様も語れるくらい

カッコええ生き方したいね。

考え方とか。

 

僕の好きなアーティストは

大体生き様自体がアートみたいなもんで

 

ミラクルな生き方してます。

自身の人生だけで100曲ぐらいかけるんじゃないかと思います。

 

どうせ死ぬ間際になったら

今しんどい事なんて

全部笑い事になる筈なので、

 

今のうちに失敗談のネタの一つでも増やしとくかな。と思います。