≡≡≡

ものすごい昔のこと

どんくらい昔かというと

多分Windows XPが出た直後ぐらい

 

当時好きなアーティストは

サザン

宇多田

モンパチ

を人の影響で聴くようになって、

 

その後ポルノとか、GREEN DAYにハマり出した。

 

中学生ではやっぱりオレンジレンジがめちゃくちゃ流行った。

まんまと、どハマりした。

途中でSUM41にハマった。

 

その頃はお金もないから、PCで聴いたりCDをレンタルしてた。

エミネムもその時点でオススメされて、アルバムを借りたりしたけど

良さがわからなかった。

 

で、iPod shuffleというものが発売されたので、すぐ入手した。

画面が無いやつ。しかも1Gしか容量がない。

 

今となっては

そうやって昔聴いてたのを久々に聴いたりして、

当時見えてた景色とか心境とかを

ちょろっと思い出させるような事をする

 

この道歩いてる時はよくこれ聴いてた!

とか

あの時は確かこれを聴いてた!

みたいに、そういう聴き方が、心に刺さる年頃になってきました。