・・

SUM41

GREENDAY

STANCEPUNKS

この辺りに青春まるごとさらわれてしまった気がします。

 

 

本編

 

未だに音作りで悩んでるバンド

あと個人。

 

何が悪いかわからずに悩んでる奴

 

出したい音作りは明確だけど、どうやったらその音が出るのかわからん奴

 

前もこういうの書いたかもしれんな

 

前者の場合、大体は

音作りの良いとか悪いとかを知らんまま

ライブハウスのPAさんとかスタッフさんとか

見にきてた先輩とかに

 

『ちょっと音作りアレやな〜www』

(もはや言いたいだけ)

 

みたいな感じで言われて

具体的に解決策とかどうこう言われず

アレやなぁ〜w

 

アレって何やねん

 

って感じのまま終わる

 

からアカンのです。

 

『音がペラいなぁ〜www』

 

 

じゃあどうやったらぶっといサウンド出んの???

 

『音量バランスがなぁ〜』

 

それは外音でどうにかならんの???

 

『音域かぶってるやで〜www』

 

何それ意味わからん!!!

 

 

 

みたいな感じで疑問っていっぱいあると思うんや。

わかったフリするからいつまでも解決せんねや。

 

 

ぶっちゃけ何もわかりません!!!!

 

具体的にどうするべきか教えて下さい!!!!!!

 

 

って素直に言う。笑

 

それで

『あ、いや、それはメンバーで相談やな…www』

 

みたいな事言うなら次からそいつのいう事気にせんでよろしい

 

 好き嫌いに関しては各々であるけど

 

良い悪いはハッキリしてる。

だからちゃんとそのバンドの曲さえ聴いてりゃ

指摘の仕様はいくらでもあるし

それをどう改善するか。

そこで初めてバンドで話合ったらええんとちゃいますか。

 

 

だから何でもめちゃくちゃ聞きまくって聞きまくって

質問の嵐。

 

 

後はプロの兄貴達のライブを見に行って

 

 

良い音作りとかカッコ良い音作りの見本をしっかり自分に落とし込む事。

 

 

良い音作り

 

っていうのは

つまりこういう事や!

 

って判断出来てから

音作りで悩みたまえよ。