正直楽しくやるだけやりたいと思う事は多々あったし、楽もしたいけど

そういう訳にもいかず、苦悩の日々でしたな。

 

しょっちゅう

なんでそんな実力主義やねん!

と思われがちですが

実はそういう訳でもなくて

楽しく音楽をやれるのが1番やと常々思ってます。

でもそれは当たり前すぎて

それ自体はあまり高々と掲げて目標とするべきでは無いと思っているので

自発的に音楽に携わっている人間は基本自分が好きでやってるという前提です。

 

 

で、本気で音楽で一生やって行こうと思う人にも何種類かいて

 

アーティストに成りたい人や

スタジオミュージシャンに成りたい人や

作曲家に成りたい人とか

様々ですが

 

アーティストに成りたい方なんかだと

それこそ技術面が全てだという訳でも無いので、

あまり気にしなくても良いと思います。

楽しくやれればいいし

わんちゃんあれば良いなって

思いながらで良いと思います。

 

でも

あいつら下手でも売れてるやん

っていう奴らこそ

別の何かが絶対上手い。

とくにセルフプロデュース能力とか

世代のツボを突く所とか。

 

だからアーティストとして成功したいと思っている人ほど

そういう能力が長けていれば

技術面等カバーできる訳ですな。

 

ぼくは実際

好きなようにやりたい事を

やりたいように

ガーッとやるタイプなので

特に何も気にせず楽しくやっております。