おお

僕です。

 

最近努力が形になってきたのを

久々に実感できました。

 

結果に繋がるまでが努力だと思ってるので結果も出なかった場合それは自己満足で終わりです。

 

あくまで僕の場合は

 

だから逆に報われない努力は無いと言う事になります。

考え方次第ですね。

 

僕はレッスンとかしていないので

わかりませんが

 

人に何かを教えるって凄く難しいですよね。

教えるという事自体を学ばないと駄目ですから。

 

たまにYouTubeとかで

レッスン動画を見ますが

難しい事ばっかりで

たまに僕でも意味がわかりません。

 

感覚を身につける事って

字を呼んでも

声で聞いても

目で見ても

実際に身体をそういう風に動かすっていう感覚とか力加減とかわからない訳ですよね。

 

理屈ではわかっていても

そういう風に身体が動いてくれない。

そういうもんだと思います。

 

頭で覚える事と

身体で覚える事は別な訳です。

 

僕はどっちも難しいと思います。

 

でも順番があると思います。

そこが効率だと思っています。

 

頭で理解出来たことを

身体に染み込ませる感じです。

だから座学も必要です。

 

理屈がわかっていなくても

出来ることは沢山ありますが

 

その場合とてつもなく遠回りになってしまうパターンが多いです。

 

 

またそのうち続きを書きます