僕には

ギターのセンスは有りませんが

何かをやり込むセンスはあると

思っています。

 

人様の何倍も時間をかけて

ようやく人並みの事が出来るようになります。

 

効率も悪いし覚えも悪いので

遠回りばっかりですが

 

遠回りするおかげで

色々と見つけられるモノもあります

 

それが

何の役に立つのかわからないような

一見どうしようもないモノでも

 

ふとしたタイミングで凄く役立つ時もあります。

カードゲームとかでもそうですよね

 

そのカード1枚だけ見てみると

使い勝手の悪い使え無いカードでも

他の何かと組み合わせる事で

とんでも無い威力を発揮するパターン

 

僕は

仕事のカバンは常にパンパンで

昔から

仕事のカバンがパンパンなのは

仕事が出来ない奴だ

 

と、良く言われたものです。

 

部屋もそうです。

仕事の出来る人間は

部屋に余計な物が一切無く

シンプルだと良く言いますね。

僕は死ぬほどゴチャゴチャしてます。

 

でも僕はそれで良いと思います。

効率が悪かったり

不器用だったり

平均以上に時間がかかったりしても

 

いざという時

対等に皆と戦えれば

それで良いと思います。

 

だから気にした事がありません。

何故なら僕は

それを踏まえた上で

結果的に必要以上のクオリティで

全て仕上げる自信があるからです。

 

だから別にそれで何も問題が無いのです。